日本スペイン料理伝道師育成学院

☎︎0267−31−6466

平日10:00〜17:00(不定休)


利益倍増 ”差別化4つの秘密”


低リスク・少ない資本で導入し

年収1,000万円を稼ぐ極意、教えます。

480万円で導入して1,000万円を稼ぐ。

これを実現するには”美味しい味”だけでなく4つの秘密があります。

☑️秘密① 美味しい味➕ウリ(独自性)


今の時代、まずい飲食店を探す方が大変なくらい、飲食店の味は美味しいと思います。だから、味だけで差別化するのは至難の業です。

 

印象に残り、口コミを誘発するには美味しい味+その店ならではのウリが必要です。まだまだ地方では珍しいスペイン料理。スペイン料理店エステーリャの「ウリ」の一つは、2人前で直径40cmもあるスペシャルパエリアです。

 

かなり高額にもかかわらず当店で一番売れているパエリアです。お客さんのテーブルに持って行くと歓声が上がり写真撮影が始まります。具沢山の魚介だけで1㎏程、お米と炊き込むスープを合わせると約1.6㎏にもなります。

 

本場スペインで修行してきたシェフだからこそ引き出せる本格的な味。

 

お焦げとサフランの立ち上る香りが食欲をそそります。

 

仕入れ状況により魚介類は当然変わりますが、魚介類の旨みをこれでもか!と吸い込んだお米は一度口にしたら病みつきになります。

 

じっくりと丁寧に炊き上げたスペシャルパエリアは別格の味わいに変わります。炊きたてだからこそ出せる味わいがお客さんを虜にします。

 

パエリア鍋から溢れそうなぐらい具沢山

☑️秘密② 建物に関わる投資が0円(1円もかからない)


実は、今回のスペイン料理導入のれん分けプログラムで一番のポイントです。

 

通常フランチャイズやのれん分けをする際は、本部から決められた条件で建物代、土地代、システムの機械、調理道具etc...さらに言えば月々のロイヤリティは当たり前です。初期投資で数千万円かかるなんてざらにあります。

 

こんな金額ではいつになったら支払いが終わるのか見当もつきません。しかも、9割近いFCは全て揃えて渡すだけで、「お客さんを呼ぶための集客術やマーケティングなど一切教えてはくれません」だから、すぐに潰れてしまうコンビニや飲食店等が溢れているのです。

 

ですが、私が提案するのれん分けは、あなたが現在営んでいるお店になんの手も加えずに、私のスペイン料理と集客をはじめとするマーケティングを単純に導入するだけで解決してしまうのです。あなたの店にあるコンロとオーブンがあればすぐに出来てしまいます。特別な機械も要りません。

 

最初に必要なパエリア鍋や土鍋(カスエラ)といったものは、利用頻度をみて少しずつ買い足していけば足りてしまいます。10万円もあれば十分おつりがくるでしょう。

 

しかも、料理指導、マーケティング指導も理解できるまで実践と改善をしサポートする内容です。

☑️秘密③ 効果実証済み、研究に研究を重ねた販促の仕組み


お客さんを集め、料理を注文してもらい、何度も繰り返し来店してもらう。

 

これを基本にあなたの店に合ったやり方で仕組みを作ると売上は安定します。

 

私は、数百万円も自己投資しマーケティングを学びました。そして、日々実践。失敗と成功を繰り返しデータを取りながら検証していき、その中から確実に成果が出る販売手法を数え切れないほど生み出しています。

 

右⏩にあるハガキの画像はリピーター戦略の一つの手法です。

私の店で販促したこのハガキは、リストの上位顧客である300人の方だけに絞って投函しました。

 

ハガキ代金52円×300枚=15,600円

店にあるfaxコピー機でのインク代金1,500円 合計17,100円というわずかな投資で153人のお客さんが来店し79万円弱の売上増です。

(割引をする方法、割引をしない方法。いくつも使い分けます。)

 

何度もいいますが、

かかった費用はたったの17,100円です。

しかも、パエリアを半額にしても原価割れすることなど間違ってもありません。

 

割引をためらう方もいますが、一度来店してパエリアや他の料理の味を知っているお客さんは「パエリア」だけを食べて帰ることは100%ありませんでした。

 

パエリアは出来上がるまでに30分程時間がかかるので、必ず他の料理を食べながら待っていただく仕組みになっているからです。そうしないと手持ち無沙汰になってしまい、空腹が抑えられなくなる心理が働くのです。

 

この事例のように効果の高い販促物を作るのには秘密があります。

販促物の内容によって、売上や反応が全然違うものになります。

 

でも、あなたは心配なこともありませんか?

色々とやり方があるみたいだけど自分の店に合ったやり方があるのか?と。

 

大丈夫です。私はあなたの店に合ったやり方で、販促をしますし、実際に飲食店はおろか、整体師、建築業、医者、洋服販売店、塾経営者、写真店、ネイルサロン、ヨガ教室、シロアリ駆除業者etc....等。全く業種の違う業界の方にもアドバイスをし集客することに成功しています。

 

その他の販促方法の例は、、、

 

2回以上来店しているお客さんに半額券をプレゼントした一例
2回以上来店しているお客さんに半額券をプレゼントした一例

ちなみにものは試しで、字体、色、字の大きさは変えずに、あなたの店の商品に置き換えて上位の顧客にこの内容でハガキを数十枚でいいので出してみてください。

 

おもしろいことがおきますよ。

 

※コース料理を半額にしてもいいですよね。

 

期間限定、数量限定です。期間は2週間がベストです。電話予約必須にしてください。



◯ 一番高い商品が一番売れてしまう方法

◯ 口コミを誘発する方法

◯ お客さんになんのためらいもなく、個人情報を気持ち良く書いてもらう方法

◯ 貼るだけで売上が上がるPOPの作り方

◯ 新規のお客さんをかき集めるチラシ戦略

◯ 一度来店したお客さんを逃がさないで継続し来店してもらう方法

◯ お腹がいっぱいでも自分から、お願いして更に購入をしてしまう方法

◯ 食べログ、情報誌や広告の反応を2倍以上にする方法

◯ SNSを利用して上手に集客する方法

◯ お店のブログの作り方、見せ方

.................etc


※味やサービスの良さだけでお客さんに来てもらおうとするのではなく、こうした販促の仕組み(殆どの個人飲食店にかけている部分)を利用して勘だけに頼る経営ではなく、自らお客さんを集める行動をして売上を確実に伸ばしていきます。

☑️秘密④ 雰囲気作り(接客)


どんなに味が美味しくても、店の雰囲気や接客が悪ければ、お客さんは二度と来てはくれません。

せっかくの味が「マズイ」に変わってしまうのです。


あなたが心を込めて美味しい料理を提供しても、「雰囲気が悪い店」と思われたら、全前述の通り二度目の来店はありません。それどころか、あなたの店の悪口を友人や知り合いに話してしまう恐れさえあります。


接客と雰囲気はそれほど重要です。


どんな接客と雰囲気作りをするかは、オーナーシェフの想いやキャラクターで変わります。

私の店ではスペインの雰囲気に浸りながら「時間の許す限り食事と会話を楽しんでもらう」をキーワードに

来店されたお客さんが、元気になり満足して帰って頂くことをコンセプトに店作りをしています。